top of page

オリジナルTシャツ作りに挑戦しました‼

今回は初めて自作のTシャツを作成したのでブログでご紹介していきます!


そもそも私がSeeQで働くきっかけが『服が好き』ということでした。

私は文系の大学に通っており、デザインの知識も服作りの知識も全くありませんでした😅


そんな私でも、SeeQで働くうちに自分でもオリジナルTシャツを作れるんじゃないか、と思い実際に作ってみることにしました👏


今回、Tシャツのデザインはiphoneの無料アプリ「picsart」で作りました↓↓↓

専門知識なしで誰でも簡単に使えるアプリなのでよければ使ってみてください(^^)/


Tシャツを作るにあたって、まず作ったデザインをSeeQのパソコンできれいに編集していきます。使うソフトは「illustrator」「photo shop」という世界共通で使われているとても有能なソフトです✨

こんな感じ↓↓


そして今回は『熱転写プリント』というプリント方法でTシャツを作りました!

簡単に説明するとデザインをシートに移してそれを切り取りTシャツに貼り付けるという方法です。

シートを作って、

Tシャツに貼り付ける。

こんな風にTシャツが完成しました↓↓ じゃじゃーん🤩

初めて自作のTシャツを作ってみてオリジナルは世界で一つだけというところがとても良いな~と思いました😁熱転写プリント特有の質感がとても気に入っています。


頭の中にあったイメージがかたちになる。初めての体験で興奮しました!

これからも色々なモノ作りに挑戦していきたいです!!



閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page